Post Bank

よわいエンジニアのブログ

吉岡里帆 x 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

UR LIFESTYLE COLLEGEという吉岡里帆さんがやってるラジオで、アジカン後藤正文さんがゲストでした。

www.youtube.com

なんかこういう裏話的な、人生の振り返り的な話を聞くのが好きかもしれない。アジカンの音楽は元々好きだけど、後藤さんが歌に込めたメッセージを知るとさらに好きになる。

このラジオの6:30くらいからの話が特にいいなぁと思った。若い頃は自分に出来ないこと、足りないことが許せなくて苛立ってたけど、年をとってくると自分たちに出来ること、出来ないことがわかってきて、出来ることを組み合わせて何か面白いことやってみようよと思うようになってきたという。まだ私自身の心境としては出来ないことが許せなくて、色々手を出してしまっているような状況だけど、年とってきたら同じような心境にたどり着けるだろうか。エンジニアはそんな心境に達してしまったら終わりだろうか。

アジカンのニューアルバム「HOME TOWN」が発売してます。買いたいです。
下はアルバム「HOME TOWN」の一曲「UCLA」。

UCLA

UCLA